とあるStartupに勤めるエンジニアの技術ブログ

Salesforce、テスト関係の技術ブログなどを書く予定

2020-01-01から1年間の記事一覧

在宅勤務で散財ヒストリー 2020

2020年は突然のコロナ禍によって、オフィス勤務から在宅勤務に切り替わりました。そのため、在宅勤務の職場環境を整える必要がありました。 今回は、今年在宅勤務を快適にするために散財してきた商品を紹介していきたいと思います。 WHALEN Ⅳ メッシュチェア…

Salesforceで項目履歴をDIYする!

今年も技術系アドベントカレンダーの季節がやってまいりました。皆さま元気にお過ごしでしょうか?今年はコロナ禍のため Dreamforce もリアルイベントではなく、バーチャル開催となりました。バーチャル開催となることでこれまで参加できなかった人も参加で…

ノーコード/ローコード開発時代における技術選定

はじめに 先日のテラスカイ横山さん、TAOドライブ米井さんとの収録で、Salesforceでのノーコード/ローコード開発とプロコード開発の技術選定の基準について話しました。 migration.fm とても複雑な問題であり、その場はあまり深く踏み込まずに終わりました…

Salesforceにおける継続的ノーコード開発のベストプラクティス

はじめに 先日のMiryさんとの収録でSalesforceでのノーコード開発で実践すべきプラクティスを伺うことができました。migration.fmSalesforceを活用しきる点において非常に先行する取り組みをされており、さまざまなノウハウがあることがわかりました。Podcas…

Japan Dreamin’ 2020 登壇してきた!

遅くなりましたが、2020年1月25日(土)に開催された Japan Dreamin' 2020 に参加・登壇してきました。 今回の発表では、AppExchange プロダクトを継続して開発していく中で注意すべき点について話しました。こちらから資料を見ることができますので、よろし…