とあるStartupに勤めるエンジニアの技術ブログ

Salesforce、テスト関係の技術ブログなどを書く予定

Salesforce DUG [Tokyo] Meetup #6 で輪読発表してきました!

Salesforce DUG [TOKYO] #6 Meetup に参加してきました。
f:id:a-kura:20140715190414j:plain

今回も会場は、株式会社セールスフォース・ドットコム社のセミナールームをお借りし、Pizza&Drinkもいただきました。いつもありがとうございます!

幹事メンバーは時間を過ぎて到着…。
ごめんなさい、ごめんなさい。次回はちゃんと会場設営手伝いますぅ。


ということで、御礼と謝罪が終わったとこで本題に。

全体の流れについては、なかやまろぐ
なかやまろぐ: Salesforce DUG [Tokyo] Meetup #6にいってきた!
を見てもらうとイラスト付きでわかりやすいので、そちらに譲ります。

Salesforce Summer'14がリリースされるので、新機能の輪読として「ISVforce」パートを担当しました。今回正式リリースになるUsage Metricsの落とし穴あたりを中心に発表しました。


さて、6/9のSalesforce1 Crowd Hack ChallengeのLTでは落選した挙句「安易に猫に逃げるのは…」と発想の陳腐さを斬り捨てられたわけですが、今回は「富豪プログラム…」との誹りを…。

うぅ…心が…。


でも、悪いことばかりじゃない。いいこともありました!
そう、@nakayama_sanイラスト描いてもらえました!ありがとうございます!

Enjoy Meetup!