とあるStartupに勤めるエンジニアの技術ブログ

Salesforce、テスト関係の技術ブログなどを書く予定

逆転の発想で考える2017新年会

最近、ブログ更新が滞っており、久しぶりの投稿です。
ちなみに、タイトルはホッテントリ―入りを目指して(ない)ホッテントリ―メーカーで作ってみました。
ということで、2017年1月25日に開催されたTokyo Salesforce Developer Group 2017新年会に参加&LTしてきました。

www.meetup.com

LTでは、昨年末に開催した Advent Calendar をふりかえりました。昨年は3投稿させてもらったのですが、1つはPodcast収録方法で、1つはPodcast配信で…。まぁ、それはいいや。

Salesforce App Cloud Advent Calendar でQiitaのいいねをもっとも集めた投稿(2017年1月25日時点)は、以下の2つでした。

  • UI/UX変更の際に、サービス、ユーザ、実装者という3つの観点で気をつけていること(shokolatedayさん)
  • 開発組織(Developer Edition)をサインアップした後にやることリスト(stomitaさん)

ただし、Qiitaではない外部のブログに記事を投稿してもらったものについては集計できないので、対象外になっています。外部のブログに書いてもらった記事も面白いものがたくさんありました。

LT資料はこちらです。

www.slideshare.net

今年もmigration.fmともどもよろしくお願いします!
一応、新年の抱負としてPodcast配信月一回ペースで、という話をしたので、もう少し頑張っていきたいと思います。
migration.fm