とあるStartupに勤めるエンジニアの技術ブログ

Salesforce、テスト関係の技術ブログなどを書く予定

Lightning Component もくもく会(仮) #2 でもくもくしてきたよ

2015年5月27日に Salesforce DUG 主催の Lightning Component もくもく会(仮) #2 を開催しました!(ぱちぱちぱちっ) 少し参加人数が減ってきましたが、普段あまり話さないエンジニア同士でネットワーキングできてよかったです。

salesforcedugjapan.doorkeeper.jp

もくもく会の模様

f:id:a-kura:20150527190408j:plain

あと、なかやまさんに描いてもらいました!
ありがとうございます!


発表資料や実況ツイートなど

吉川さんのちゃんと検証した技術的な話や木村さんの現在開発中のコンポーネント披露など勉強になりました。なかなかどういったコンポーネントを作ればいいのか手探りな感じなので、実際に手を動かした結果のフィードバックはとても参考になります。

ちなみに、私の発表資料はこちらです。今回も前回に引き続き、話のネタ的な発表資料でした。
ディスカッションでは、今後どうなっていくか大予想みたいな話ができて面白かったです。

www.slideshare.net

ついでに、関連しそうなツイートをまとめたので、ご参考まで。

togetter.com

さいごに

株式会社チームスピリットでのもくもく会も3回目となりました。恒例のケーキ美味しかったです。ごちそうさまでした!

f:id:a-kura:20150527201101j:plain

次回、もくもく会はきっと日本橋で開催予定なので、皆さま懲りずにご参加ください。

Enjoy Lightning!